32歳、無頓着と生きる

自分磨きをダラダラします。

30代、お金のこと

先週は友人が遊びに着ていたりと

なんだかんだゆっくりゆったり過ごす休日は久しぶりのゆんです。

 

先日、ひょんなことからマネーセミナーに初めて参加して来ました。

貯金もなし(威張ることではないけど)趣味は旅行、オタク、

ファストファッションはできたら避けたい…みたいな

無駄に金のかかる生活をずっとやってきたことにふと不安も感じていたし

なんだかんだ婚活?んー…苦手だなぁ(真面目に誰か喝を)と。

今年からまた残業代も減らされそうだしな、うん、

 

 

わたしはここのサイトから申し込みました。

結論から言って、行ってよかった!!!!!

前々から経理のお姉さんと飲むたびに、節税もできるし絶対やったほうがいいと

外貨投資を持ちかけられてたけど、興味もなくて、詳しく説明してもらわずに今

セミナーっていいっすね!(単純)

セミナーの後に個人面談(不動産投資とか勧められるやつ)もあったけど

不動産投資は興味ないのでってはっきり伝えれば勧誘?されることもないし

私は是非とも同じ世代の方にオススメしたい。

やるやらないは別にして、私はとにかく未来が不安でしかないので笑

 

つみたてNISAとか少しずつ勉強して行きたいと思いますー

会社の先輩にiDecoのこと聞きに行ったら、俺もセミナー行ってるよーって

教えてもらって、少しだけ大人になった気分でした。

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ